フロアコーティングした方が良い部屋とは?

掃除が楽になるなら先行投資も否めないフロアコーティング

家族に安心と楽を導きます

掃除が苦手な方に朗報です

フロアコーティングのメリットとしてまだあります。

私なんて特にお掃除がとっても苦手なので、調べていてこれはありがたいと思ったのですが、床に食べ物を落としたり、こぼしたりしても、床材に直接汚れがつく訳ではないので、水拭きだけで簡単に汚れがとれてしまうのです。

またペットを飼っている方にはもっと朗報です。
ペットの粗相も簡単にお掃除出来てしまうのです。
床材に直接汚れがつかない為に、カーペットを敷いてる方もいらっしゃるかもしれませんが、結果的に汚れる時はカーペットが汚れてしまうのでカーペットを掃除しなければならなくなります。

とりあえず、掃除が苦手な私にとって汚れが簡単に取れるというフレーズに惹かれない訳がないのです。
みなさんにとってはいかがでしょうか。

高齢者や小さい子供にも安心

お掃除がとっても楽で、長期間キレイな状態を保てるフロアコーティングですが、ピカピカになっている床は滑ってしまって危ないんじゃないかと思われるかもしれません。

でも、そんな事はないのです。
高齢者の方で転んでもクッションになるようにカーペットやラグを敷いてる方もいらっしゃるかもしれませんが、逆にそのカーペットに引っ掛かって転倒してしまうなんてことがあるかもしれません。
フロアコーティングをしていれば、滑らないので安心ですし、引っ掛かる事もありません。
小さいお子さんにも滑らないのは安全ですし、なにより床材に汚れが吸収される事がないので衛生的です。
さらに、コーティング剤も厳しい安全基準を満たした薬剤が使われるため、小さいお子さんが床を舐めてしまっても心配がないのです。